文系女子がどすこいするブログ

ガジェットのレビューや欧州旅行記、大学生活について垂れ流しています。深夜の通販って面白いよね。

プライムビデオで視聴できる【ジャニーズ出演作品まとめ】

 プライムでもジャニーズ作品が観れる!

最近、プライムビデオで見放題対象作品に、ジャニーズのタレントが出演しているものが増えてきました。以前だったら皆無だったのでこれは嬉しい傾向ですね。

 

今回は、プライム会員特典で無料でみることのできる作品のみをまとめてプライムビデオに載っているあらすじと共に紹介しています。適当すぎるタコのイラストをクリックするとアマゾンのページ飛ぶので本当のポスターがみられます。次観る映画の参考にしてみてください。

 

 

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

f:id:unagiao:20190927143704j:plain

長瀬智也くんと神木くんが主演する映画です。クドカンの脚本で、とにかくぶっ飛んでいます。

フツーの高校生・大助は、同級生のひろ美ちゃんのことが大好き。修学旅行中のある日、大助は不慮の事故に遭ってしまう。目覚めるとそこは―深紅に染まった空と炎、ドクロが転がり、人々が責め苦を受ける、ホンモノの【地獄】だった!! なんで俺だけ!? まだキスもしたことないのに、このまま死ぬには若すぎる!! 慌てる大助を待ち受けていたのは、地獄農業高校の軽音楽部顧問で、地獄専属ロックバンド・地獄図(ヘルズ)を率いる赤鬼のキラーK。キラーKの“鬼特訓”のもと、生き返りを賭けた、大助の地獄めぐりが幕を明ける!!!!!

 

劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

f:id:unagiao:20190927143745j:plain
山下智久くんが主演する人気ドラマのコードブルーの劇場版です。この映画は何よりみんなお顔が良いです。ドラマよりスケールが大きくなっているので見応えがありました。後半のストーリーの畳み掛け方が好きです。

別れまで、あと3週間-。あなたなら、大切な人に何を伝えますか?地下鉄トンネル崩落事故から3か月後、旅立ちの時が迫る藍沢たち。その旅立ちが「別れ」を意味することに気づきながらも、彼らは10年間を共にした互いへの思いを抱えたまま、日々を過ごしていた。しかしそんな彼らの思いに構うことなく、出動要請が入る。前代未聞の「空」と「海」で未曽有の大事故が連続発生。史上最悪の現場に、彼らはいかに立ち向かうのか。そしてその先に、答えはあるのか-

  

マッサージ探偵ジョー

 

f:id:unagiao:20190927143853j:plain

 中丸雄一くんが主演するドラマです。中丸くんのゆるい雰囲気が役柄とマッチしています。何も考えず楽しくみることができる作品です。

ジョーこと矢吹原丈(中丸雄一)は、エコ婆(倍賞美津子)が営む、マッサージ店『ほぐす堂』に勤めるマッサージ師。ジョーの天賦のマッサージ能力を見抜いたエコ婆は、彼を出張専門として様々なお客のもとに出向かせるが、もともと人間嫌いでコミュ障気味のジョーには苦痛の日々。それでも、そんな弱い自分を変えたいとジョーなりに努力を重ねているのだが…。しかしなぜか、毎度出張先で奇妙な殺人事件に巻き込まれ、その度に意外な才能を発揮してゆく。マッサージでそこまで分かっちゃうの?と思わずツッコミを入れたくなる名推理を展開するジョー。風変わりな刑事・マネー(小澤征悦)や、実直で真面目なマネーの部下・タイガー(和田正人)、同僚の新米マッサージ師・アグリ(小芝風花)とともに、その卓越したマッサージ技術と観察力を駆使して事件の謎を解いてみせる。決めゼリフは 「事件のツボはここだ!」

 

 僕らのごはんは明日で待ってる

f:id:unagiao:20190927143921j:plain中島裕翔くん主演の恋愛映画です。ぼんやりとした幸せな雰囲気が心地よい映画です。ご飯のシーンの描写が印象的です。

無口でネガティブな亮太。太陽のように明るく超ポジティブな小春。性格は正反対だけど、運命の恋だった。二人が大学生になったある日―突然、小春は亮太に別れを切り出す。実は、小春は亮太に言えない秘密を抱えていた。別れの理由がわからないまま、亮太は何度も真っ直ぐな想いを伝えるが、小春はまったく取り合わず―。社会人になったある日小春の隠す真実を知った亮太は彼女のもとに再び走り出す。出会いから7年、運命の恋が再び動き始める――!

 

坂道のアポロン

f:id:unagiao:20190927144030p:plain
知念侑李くん主演の、友情と恋愛を描いた青春映画です。とっても爽やかな映画です。こんな青春してみたいです。

医師として病院に勤める西見薫。忙しい毎日を送る薫のデスクには1枚の写真が飾られていた。笑顔で写る三人の高校生。10年前の夏、二度と戻らない、“特別なあの頃”……薫は転校先の高校で、誰もが恐れる不良 千太郎と、運命的な出会いを果たす。荒々しい千太郎に不思議と薫は惹かれていき、やがて音楽で絆を深めていく。ピアノとドラムでセッションし、二人を見守る千太郎の幼なじみの律子と三人で過ごす日々。やがて薫は律子に恋心を抱くが、律子の想い人は千太郎だと知ってしまう。切ない三角関係ながら、二人で奏でる音楽はいつも最高だった。しかしそんな幸せな青春は長くは続かなかった。ある事件を境に、千太郎は二人の前から姿を消してしまい――。

 

PとJK

f:id:unagiao:20190927144118p:plain
亀梨和也くんが主演するJK系映画です。ストーリーは少女漫画的で王道です。突然ミュージカル風の演出が出てきたのはびっくりしました。

女子高生で恋愛初心者のカコは、ある日、警察官の功太と出会う。カコは男らしい功太に惹かれ、ふたりの恋がスタートするかに思えたが、功太はカコが実は女子高生だと知り、戸惑う…。功太は職務上、女子高生とは軽々しく付き合うことはできない。そこで功太はいきなり「結婚しよう」とプロポーズ!!!突然のことにカコはビックリしたが、うれしくて功太との結婚を決める。そしてふたりの内緒の結婚生活が始まった。楽しくてラブラブな新婚生活を夢見るカコは、大人な功太にドキドキさせられっぱなし。しかし、そんなハッピーなふたりを巻き込んだ大事件が発生!果たしてふたりは、困難を乗り越え、本当の幸せをつかむことができるのか?

 

破門 ふたりのヤクビョーガミ

f:id:unagiao:20190927144212j:plain

横山裕くん主演の映画です。佐々木蔵之介さんとのタッグが良い感じです。クズさの高い横山くんの演技が面白かったっです。

映画製作出資金を持ち逃げされた桑原と二宮は、失踪した映画プロデューサー・小清水を追って関西、マカオを奔走。何とか居場所を突き止めるも寸前で逃げられてしまう。キレた桑原によるハチャメチャな追走劇はまさかの大トラブルへ発展!追っている筈が何者かに追われるハメに!進退窮まった二人は生き残りをかけた大勝負に出るが-。

 

秘密 THE TOP SECRET

f:id:unagiao:20190927144241p:plain
生田斗真くん主演の映画です。死んだ人の脳をスキャンするという思わぬテーマで面白かったです。1度みただけではわからなかったところが何点かあったので何度かみて考察するのが楽しいです。

死んだ人の脳をスキャンして、記憶を映像化し、難事件の謎に挑む特別捜査機関「第九」。室長の薪、新人捜査官の青木らに、死刑囚・露口の脳を見て、行方不明の長女・絹子を探し出すというミッションが与えられた。だが、モニターに映し出された記憶の映像に捜査官たちは息をのむ。そこには刃物を振り上げる絹子の姿が映っていた。「第九」は刑事・眞鍋とともに捜査を続けるが、事態は急転、絹子が発見される。さらに絹子は、父親の犯行のショックから記憶喪失になっているというのだ。一方、眞鍋は、絹子と関係のあった男を突き止めるが、男は眞鍋の目の前で自殺。やがて同時刻に、全国で9人が自殺したことが判明する。謎を追ううちに、かつて日本を震撼させた凶悪犯・貝沼の存在が浮上する。

 

映画『信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO』

f:id:unagiao:20190927144316j:plain

藤ヶ谷太輔くんが出演する信長協奏曲の劇場版です。前髪長い藤ヶ谷くんがかっこいいです。この髪型大好物です。

安土城の完成と天下統一を目前にしたサブローは、ふと手にした教科書で織田信長は間もなく死ぬ運命にあることを知る。その運命に戸惑い、苦悩するサブローだったが、帰蝶や家臣たちの力強い支えのもと、運命に抗い、この時代で生き抜くことを誓うのだった。そして、愛する帰蝶との結婚式を計画するサブロー。場所は京都・本能寺――。時を同じくしてサブローの周りでは不穏な企てが水面下で動き出していた。周囲から愛されるサブローに嫉妬心を抱く光秀。積年の恨みを持ち、信長暗殺の機を伺う秀吉。果たしてサブローは織田信長の歴史を変え、彼の望む平和な国を築くことができるのか!?1582年、本能寺で彼を待ち受けるものとは――!?

 

コドモ警察

f:id:unagiao:20190927144350j:plain

マリウス葉くんが出演していたドラマの劇場版です。デビューして間もない頃のマリウスくんで今とは違った美しさがあります。コドモなのに大人っぽいマリウスくんが可愛いです。

横浜を拠点に様々な犯罪を仲介する組織・レッドヴィーナス。神奈川県警大黒署の特殊捜査課のエリート刑事たちは、レッドヴィーナスの罠にかかって特殊ガスを吸わされ、あろうことか全員子供になってしまったのだった。デカ長(鈴木福)をはじめとする刑事たちは、本庁の命令でレッドヴィーナスを逮捕するためにコドモの姿のまま捜査を続けていた。そんな折、来日するカゾキスタン大統領の暗殺予告がレッドヴィーナスから届く。しかし、本庁は特殊捜査課の出番はないという。その頃エナメル(相澤侑我)は、大人だった頃の恋人・絵里子(北乃きい)に再会し、あの頃のトキメキに心を躍らせつつもコドモの自分に葛藤を抱えていた。 果たして特殊捜査課の刑事たちは、レッドヴィーナスの大統領暗殺を阻止し、彼らを逮捕できるのか…?

 

 

まとめ

今までジャニーズが出演する映画はあまりオンデマンドに対応していなくて、ツタヤレンタルが主でしたが最近はどんどん増えてきています。プライムビデオなどで見放題だと友達にも布教しやすいのでどんどん拡大していけば良いなーと思いました。

 

自分の推しが出ている映画やドラマを是非探してみてくださいね。

 

【おすすめ記事】

 

 

よろしければポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村