文系女子がどすこいするブログ

ガジェットのレビューや欧州旅行記、大学生活について垂れ流しています。深夜の通販って面白いよね。

【スマホレンズ比較】iPhone11の広角カメラがうらやましければレンズ買えばいいじゃん

iPhone11が羨ましい!

f:id:unagiao:20190925133739p:plain

セルカするタコ

先日、iPhone11が発売されましたね。それに合わせてブログやYouTubeなど様々なメディアでiPhone11のレビューがされています。私はスマホなどのガジェットが好きなのでついみてしまって欲しいなーと思ってしまいます。

 

何より羨ましいのがカメラ機能です。トリプルカメラを採用していて広角も望遠もスマホでできてしまうのは写真を撮るのが楽しくなりそうです。

 

でも高い!

でも今年スマホを新調したばかりだし、新型は高い!と思ってしまうので現状のスマホに広角レンズをつけて満足してしまおうと思いました。今回購入するにあたって色々評判を調べたので解説していきます。

 

 

おすすめスマホレンズ紹介!

高コスパスマホレンズ

 イヤホンなどのPC製品で有名なエレコムのスマホレンズです。クリップタイプなのでさっとスマホに装着することができます。0.4x超広角タイプでは最大10人の自撮りが可能のようでこれがあれば集合写真も撮れますね。

 

レンズキャップが付属しているので持ち運びも問題ありません。また、光の反射や映り込みを防ぐAR加工や、ケラレを軽減するマルチレンズ構造も搭載しているので品質には安定感があります。

 

クォリティー主義なスマホレンズ 

AUKEYはPCやスマホ関連のハードウェアの開発を得意するメーカーで低価格ながらもかなり質が高いイメージがあります。

 

少し大きめですが、シンプルで王道のカメラレンズ らしいデザインが好印象です。うまく取り付ければ画面外側のボケが小さく抑えられているのでさすがと行ったところです。

 

 

Kenkoは一眼カメラの交換レンズも出しているメーカーです。お値段は少々高いですが、より良い写真を撮るのなら買ってみるのはありだと思います。

 

しかし、撮影媒体はあくまでもスマホなので正直もう少し安いものでも良いかなと思います。本格的なものが撮りたければ一眼で撮るべきかなと思います。

 

美しい自撮りを撮るためのセルカレンズ

 これは風景撮影だけでではなく、自撮りで盛るためにも有用なセルカレンズです。ライトが付いているので顔が明るく鮮明に映ります。

 

暗い場所でインカメラ自撮りをすると明るさが足りずぶれてしまったり、ノイズがたくさん乗ることがあると思うのですが、これがあれば綺麗に撮影できます。フラッシュ撮影より綺麗に撮影できます。

 

まとめ

iPhone11羨ましいなーと悶々としていたのですが、魅力的に感じているのはカメラくらいなのでスマホレンズ で我慢しておこうかなと思ってリサーチしたのですが、意外と良さそうです。参考にしてみてください。

 

買ってみてしばらく遊んでみたいと思います。

 

よろしければポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村