文系女子がどすこいするブログ

ガジェットのレビューや欧州旅行記、大学生活について垂れ流しています。深夜の通販って面白いよね。

2019年買って失敗したものレビュー

 

私はネット通販が趣味で色々ニッチなものを買ってしまうのですが、その中でもいらなかったな、微妙だったなと思ったものをつらつらと紹介していきます。

 

どこかでは必要としている人がいるかもしれないのでその人に届けばいいなと思います。または、同じ失敗をしないようにお伝えできたらと思います。


本山ほど

これを書くのはかなり憚られますが紹介します。

 

私は読書が好きで、毎月10000円くらいかけて、読みたいと思った本をすぐに買って読んでいたのですが、本が多すぎる問題に直面しています。今は学校の近くに住んでいるけれども就職を機に別の場所へ引っ越してしまうことを考えると、次の引っ越しがかなーり大変そうです。うちの本をダンボールに入れたら何箱になるか、重さはどれほどになるかを考えると断捨離すべきかなと思います。

 

以上の理由で本を買いすぎたかなと思っています。本を捨てるわけにもいかないので読み終わってもういいかなと思う本はメルカリや、中古本サイトへぼちぼち出品しています。

 

学生で下宿の場合は、本は山のように買いすぎると引っ越しが大変になることが予測されるので、ちょい読みしたい程度であれば図書館などで済ませてしまった方がいいと思います。何回も読みたい本や手元にあると良さそうな本は買い続ける予定です!

 

極上はちみつ紅茶

ラクシュミーの極上はちみつ紅茶です。これはネットでも評判が良かったのですが、私の口には合いませんでした。ティーパックをかいだ感じはいい匂いなのですが、お湯を入れて飲んでみると甘すぎました。成分表示を確認して納得したのですが、人工甘味料が入っていました。

 

甘いものは好きなのですが、甘すぎてお茶の味がよくわからなくなってしまっているのが残念です。普段紅茶をストレートで飲まない人にはおすすめです。午後ティーを美味しくしたような感じです。

 

SZXKK LED電球 E26口金

これはカラフルな色に対応した電球です。シーリングライトが壊れてしまったので面白い電球はないかな、と思い購入してみました。明るさが足りず、実用的ではなかったです。これを使うなら、シーリングライトではなく間接照明に使うのなら問題ないと思います。買った時は気づかなかったのですが、照明が青になったり赤になったりしてもなんの良いこともないので買わなければ良かったと思っています。

 

JVC のカナル型イヤホン

使いごちは良かったのですが3ヶ月で壊れてしまいました。音質は値段の割にいい感じで、コスパはいいと思います。

 

しかし、私が寝ながらイヤホンをつける習慣があったのでそれが壊れた原因だと思います。次はヘッドフォン型か耐久性がたかそうなものを使いたいと思います。

 

ブルーチーズ

以前大阪のバルチカでブルーチーズをレーズンとはちみつと一緒に食べて美味しかったのでお家でも食べて見よー、と思って買ったのですが、少量ならまだしも少し大きめのものを買ってしまったので食べるのに苦労しました。

 

癖も強くてあまり美味しく食べられませんでした…。料理に入れたりしたのですが、主張が強くて馴染まなかったり、冷蔵庫に置いてても匂いを発するし大変でした。なんとかチーズリゾットにして食べきりました。チーズは大好きですが、当分買わないと思います。もうちょっと上級者になってから再挑戦したいと思います。

 

 まとめ

今回は買って微妙だったものを紹介していきました。商品が微妙というか私が扱いきれなかったものが多いかな、と思います。なるべくよく考えて買い物をしたいものです。

 

以前買ってよかったものをまとめた記事を投稿しているのですが、その記事に比べて数が少ないのはいいことかなと思います。おすすめをたくさん載せているのでこちらも参考にしみてください。

 【関連記事】

www.doscoime.com

 

よろしければポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村