文系女子がどすこいするブログ

ガジェットのレビューや欧州旅行記、大学生活について垂れ流しています。深夜の通販って面白いよね。

チキチキ/【2019年第1回】買ってよかったもの紹介

 

今年、買ってよかったものを紹介していきたいと思います。

 

 

HARIO フィルターインボトルポータブル 400ml

こちらは水出し用のボトルになっていて、中に茶葉やフルーツなどを入れておくことで簡単に水出しの飲み物を作ることができます。フィルターが付いているのでそのまま持ち運ぶことができます。ペットボトルみたいな見た目で可愛いのでおすすめです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

うつわのおみせ 「みのさらら」さん(@minosarara)がシェアした投稿 -

 

 

机の脚

私は今までちゃぶ台生活をしていたのですが、腰が痛くなって長時間の勉強に向かないことから机スタイルへの転向を決意しました。

 

IKEAの脚を買いました。新しく机を買ってしまうと今までのちゃぶ台をすてなければならないし、購入コストも脚以上にかかるのでこちらにしました。最小限の手間で満足のいく出来になっています。

 

アイリスオーヤマIH

私の家のキッチンは1口コンロなのですが、パスタを茹でながらソースを作ったりするためにはもう1つコンロが必要になってきます。そのためにこちらを購入しました。使うたびに出すのは少し煩雑ですが、IHなのでお手入れも簡単で良い感じです。

 

ラカント

 ラカントはお砂糖の代わりに使っています。甘味料なのに0キロカロリーというのはサンドウィッチマンみたいですが、本当です。天然成分の甘味料で砂糖と同じくらいの甘さを感じられます。飲み物やお料理に使っています。値段は砂糖より少々高いです。

 

珪藻土マット

これは2つ持っています。1つは普通にバスマットとして。お風呂上がりに乗ると水をスッとよく吸ってくれます。 

 もう1つは食器を干すカゴの下においています。ちょうどツイッターにも同じ使い方が話題になっていました。こんな感じで使っています。

 

プロジェクター

これは以下で記事にしています。コスパが高くて映画鑑賞が楽しくなりました。おすすめです。

unagiao.hatenablog.com

 

 白色ワセリン

 お肌の保湿に使っています。化粧水を塗った後に塗るので少量でもお顔全体に伸びてくれます。肌の健康のためにあまり複雑でない成分のものを使うようにしているのでこれがちょうど良いです。寝て起きても乾燥しておらず、ベタベタしていないところがいいです。

 

Fred アイストレー モアイ

これを使えばモアイの形をした氷を作ることができる商品です。氷だと透明でコップに入れてしまえばよくわからない感じになるのですが、 チョコやグミを作るときに使うと可愛くなるのでおすすめです。

 

HOYAのハードコンタクト

 これも記事にして詳細にレビューしているので気になる方は確認してみてください。ハードコンタクトは1度買ったら何年かずっとつけられるのでコスパに優れています。ソフトコンタクトより目に優しいので検討してみてもいいと思います。

 

unagiao.hatenablog.com

 

ティファール ハンディチョッパー

これがあるとみじん切りや千切りが大分らくちんになります。私はキャベツ、人参、玉ねぎをみじん切りするときに使っています。引っ張る回数によってサイズ感を調整することができるので料理に合わせて変えています。これでキャベツの千切りをして作った餃子がとても美味しかったです。

まとめ

いかがでしたか。これらは買っていこうかなり気に入っており、多くの人に紹介したいと思ったものたちばかりです。気になったものをぜひチェックしてみてください。