文系女子がどすこいするブログ

ガジェットのレビューや欧州旅行記、大学生活について垂れ流しています。深夜の通販って面白いよね。

私のストレス解消方法!神戸マダムから教わった極上のショコラ

ストレスと格闘する

ストレスと格闘する

今回は私がよくやっているストレス解消方法を紹介したいと思います。今の季節は季節の変わり目で、昼夜の寒暖差が大きくて体に負担がかかりがちです。

 

そんな季節は心も不健康になってしまいがちですよね。そんな気持ちを吹き飛ばすために私がよく行っているストレス解消方法を共有して行きたいと思います。参考になれば嬉しいです。 

 

カラオケに30分だけいく

私はヒトカラによく行きます。私のお気に入りはジャンカラで、うちの近所のジャンカラはなんと、アイスクリームが食べ放題です。アイスを食べて何曲か歌って、烏龍茶を飲んでぼんやり過ごします。

 

ヒトカラの時は子供の頃好きだったアニメの歌とか練習したい曲、歌が上手い人しか歌えなさそうな歌を歌っています。1番気を使わないでいい相手は自分ですよねー。

 

調子がいいときは1時間いますが、1人なのですぐに飽きて帰りたくなるので30分が多いです。学生会員価格だと30分で120円くらいだったと思います。コンビニでアイスを買うより楽しいですね。ラブです。

 

紅茶を飲む

私の趣味であるティータイムを開催しちゃう時もあります。フランスで買った高い紅茶を入れておかしと一緒に楽しみます。おすすめは、マリアージュフレールのマルコポーロです。定番のフレーバーティーで私が紅茶にハマるきっかけとなったお茶です。少々お高いですが、コンビニでペットボトルを買うより安くて心が満たされるので本当におすすめです。

 他にはLUPICIAのテ・オ・ショコラもおすすめです。カカオニブも入っていてチョコレート感が強いです。この紅茶はストレートよりもミルクがおすすめです。甘い香りで幸せな気分になります。夜にお菓子を食べてしまうと罪悪感が強いのですが、これなら香りが甘いだけなのでオススメですよー。

 

この2つの紅茶はお家にきた人にもよくお出しするのですが、評判がいい2トップです。自分の大好きな紅茶を気に入ってもらえて、お家でも飲んでくれている話を聞くとこちらもしあわせーです。

 

高いチョコを食べる 

上の紅茶とつながっているのですが、紅茶のお供として美味しいチョコレートがあったら最強ですよね。デイリー用としてお家に常備しているのはカレドショコラのミルクです。

 自信を持っていいますが、カレドショコラはスーパーでかえるチョコのなかでトップクラスの美味しさです!300円でこんなにハッピーになれていいんでしょうか。というくらい高コスパです。滑らかな口溶けと、まろやかなミルクの風味が上品です。

 

上でカレドショコラが最強のチョコであるような口ぶりで紹介したのですが、まだ上は存在します。神戸にしかないお店になるんですけど、ラブニューのチョコが私史上最高のチョコです。

www.lavenue-hirai.com

このお店は神戸元町に住むマダムから教わったお店です。ここのパテシエは世界唯一のチョコレートの世界大会で優勝経験を持つパテシエです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

L'AVENUE 平井 理恵(@lavenue_rie_hirai_)がシェアした投稿 -

私のお気に入りはソシソンというチョコバーです。初めて食べた時は、衝撃を受けました。体の隅から隅まで幸福感で満たされていく感覚がして、満足感が大きかったです。とっても美味しいカカオの味がします。さらに、中に入っているマシュマロとナッツの食感がおしゃれなんです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

L'AVENUE 平井 理恵(@lavenue_rie_hirai_)がシェアした投稿 -

ソシソンだけでなくケーキも芸術的なみためで目から美味しいです。最近のヒットは、林檎のシブースト。食感の変化も楽しめました。機会があればぜひ立ち寄ってみてくださいねー。

 

食べてばっかり

私のストレス解消方法を挙げてみたら、アイスや紅茶、チョコなどと食べることばかりになってしまいました。でも美味しいものは食べると幸せになりますよねっ。皆さんもたくさん食べましょう!

よろしければポチっとおねがいします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村