文系女子がどすこいするブログ

ガジェットのレビューや欧州旅行記、大学生活について垂れ流しています。深夜の通販って面白いよね。

女子大生がクリスマスプレゼントに欲しいもの

もうすぐクリスマス

もう12月ということでクリスマスが目前に迫ってきました。そろそろサンタさんはプレゼントの用意のために偵察している頃かと存じます。

 

今回は私がクリスマスプレゼントに欲しいと思うものを列挙して行きます。サンタさん、参考にしてください。

 

クリスマスプレゼントに欲しいもの:クリスマスコフレ

クリスマスに欲しいクリスマスコフレ

ぎゃー、王道ですね。もうこの季節になるといろんなサイトを巡回して買うならこれとか妄想してます。

 

ただでさえ可愛いコスメ達がクリスマスのオーラを纏って500倍のキラキラに見えてしまします。

 

でもね、でもね、コスメって減らないんですよ。私はものを増やしたくない人なので今ある何種類かのアイシャドウがなくなるまで次のを買いたくないんですよね。新しいものを買ったら今のシャドウの使用頻度がさらに低下してものが溜まっていくんですよー。

 

欲しいといいながら欲しくないみたいになってしまいました。でも、この問題点をクリアしたクリスマスコフレがあるんですよ。

 

それがアドベント系のコフレです。アドベントカレンダー形式で毎日1個ずつ蓋を開けて行って小さいコスメやスキンケアをゲットしていくタイプのものがあります。

 

アドベントカレンダー自体みんな大好きだし、使い切りやすいミニサイズがたくさん入っているので消費にも苦労しなさそうです。

 

迷ったらこれをプレゼントしてください。

 

 

クリスマスプレゼントに欲しいもの:スマートロック

クリスマスに欲しいスマートウォッチ

最近、おサイフケータイを使い出してから全てをスマホに預ける状態が快適なのではと思い始めています。なのでお家の鍵もスマホに入れられたら楽そうだなーと思ったのでこちらをチョイス。

 

家の内側から機械を取り付けるだけでスマートロックになるみたいです。

 

スーパーでたくさん買い物してバッグの中を漁るのが難しい時もスマホでピ!っとできてしまいますね。楽そうです。合鍵もアプリを入れるだけで作れてしまいます。

 

スマホにお財布や鍵を入れてしまうなんてスマホを落としたらどうするんだ、と言われてしまいそうですが、財布落とすのもかなりやばいことなのでその時はしょうがないかなと今の所楽観的に考えています。絶対スマホをなくしません!

 

クリスマスプレゼントに欲しいもの:スマートキーボード

iPadにスッとつけるアレです。今使っているBluetoothキーボードは若干のラグがあってあまり多用していません。しかし、純正のものならAppleのことですしシームレスな使い勝手だと思われます。

 

絵を書くときにショートカットを使うこともできますし、欲しいなー。

 

クリスマスプレゼントに欲しいもの:大きい冷蔵庫

クリスマスに欲しい大きな冷蔵庫

 この記事でも話したんですけど、自炊する派の人間は例え一人暮らしであっても冷蔵庫は大きいに越したことはないんですよね。作り置きとか、冷凍肉とか、冷凍フルーツとか入れたいものは無限にあるんです。

 

調味料とかもできれば冷蔵庫に入れておきたい…。冷蔵庫も冷凍庫も広い方がいい…!!野菜室とか憧れだなー。

 

最近の冷蔵庫は野菜室パワーで鮮度を1週間近く長持ちさせることができるみたいです。これがあればサニーレタスもしなしなにならないかもしれないですね。爆アド。

 

クリスマスプレゼントに欲しいもの:お洒落な食器

おうちカフェ化計画を推進しているので絶賛募集中のお皿!

 

閉店した喫茶店の家具や、食器を販売しているのがこのサイト。「純喫茶家具の村田商會」

 

お店ごとにアイテムが並んでいるので統一感があって見やすいです。いくつか買ってみたいなーと検討中です。

 

さいごに

いろんな物欲を述べてきました。少しニッチな物欲かもしれません。皆さんの欲しいものは何ですかー?

 

参考程度にしてみてください。

 

【関連記事】

 買ってよかったもの記事です