文系女子がどすこいするブログ

ガジェットのレビューや欧州旅行記、大学生活について垂れ流しています。深夜の通販って面白いよね。

kyashにクレカ登録ができない時の対処

 

こんにちは、今回は私が遭遇したトラブルの解決策についてお話ししていきます。

 

私はkyashというプリペイド式のカードを使っていて、これの自動チャージの請求先カードをソニー銀行デビットカードであるmywalletに設定しています。

 

今日、1度カードの紐づけを解除して再度登録し直したところ登録できませんでした。

 

 

ソニー銀行のカスタマーサポートに確認した所、この原因は3Dセキュア登録をしていなかった事にあるようです。

 

以前カードを登録した時は3Dセキュアパスワードを登録していなくても追加できるようだったのですが、いつからか必要になってしまったみたいです。

 

3Dセキュアパスワード登録手順

  1. ソニー銀行のサイトであるMONEY Kitのサイトにログイン
  2. MY MENUのSony Bank WALLET
  3. Visaデビット本人認証サービス設定

 

以上の手順で登録できます。

 

フォームには新しく作る3Dセキュアパスワードとパーソナルメッセージを入力します。

 

パーソナルメッセージは自分の確認用の合言葉のようなものです。

 

3Dセキュアパスワードが求められる際にはこのパーソナルメッセージが表示されるとのことでこれが表示されず、パスワードが求められるのはセキュリティ的に危ないみたいなので注意してください。

 

ロックがかかってしまった

私は何度もカード登録を試行したせいでソニー銀行からロックがかけられてしまいました。これは、電話で問い合わせた時に本人確認の上で解除してもらえます。心当たりがある人はフリーダイアルに問い合わせてみて状況確認してもらうといいでしょう。

 

以前はこのようなややこしい仕様ではなかったので驚きましたが、より安全になったようですね。ぜひこの記事を参考にしてみてください。